総合案内

採用情報

お知らせ一覧

交通アクセス

学校紹介

大切なこと

コース紹介

クラブ活動

入試案内

オープンスクール公開授業

学校紹介

教育内容

コース紹介

クラブ活動

入試案内

オープンスクール公開授業

学校紹介

教育内容

公開授業・説明会

入試案内

スクールバス

給食について

保護者専用

園の理念

保育について

園のこだわり

特別コース

入園に関するご案内

給食について

卒業生の皆様へ

各種証明書

次の手順で卒業生の方の各種証明書を発行いたします。ご不明な点がありましたら、遠慮なく電話でお問い合わせください。

【証明書の種類】

種類 交付日(目安) 1通辺りの手数料 備考
卒業証明書 1週間程度 300円 作成済みかどうか、
事前に電話でご確認ください。
成績証明書(和文)
成績証明書(英文)
調査書 調査書は進学用と就職用では
書式は異なります。
単位修得証明書
推薦書

【発行の手順】

1 事務局にて直接申請し、交付を受ける場合

  1. (1) 各種証明書交付願等を印刷し、所定事項を記入してください。 (自筆で記入・鉛筆不可)

    ダウンロード(PDFファイル)はこちらから
    各種証明書交付願(PDF形式)(全ての証明書に必要)

  2. (2) 本校事務局にご提出ください。

    ※事務局での取扱時間は原則として平日の9:00~16:30です。
    もし上記時間帯でご都合の悪い方は、事前にご連絡ください。

  3. (3) 所定日数経過後(上記表参照)、事務局にて証明書をお受け取りください。

    ※所用日数については目安ですので事前に必ずお電話で作成済みかどうかの確認をお願いします。

    ※お渡しする時に、本人等の確認のため、下記書類のご呈示をお願いします。

    ①ご本人の場合(次のいずれかの書類、またはその写し)
    運転免許証
    各種健康保険証
    学生証・社員証(顔写真付き)
    パスポート

    ②ご家族の方の場合(本人を証明するものの写し)
    運転免許証・各種健康保険証、ご本人との関係が分かるもの
    ※第三者の方が受領される場合は委任状が必要です。詳しくは電話にてお尋ねください。

2 郵送で申請し、交付を受ける場合

(県外等遠方で来校できない方)

※申請に際しては、必ず提出日時に余裕を持つようにしてください。
場合によってはご都合の日時に添えない場合もあります。

  1. (1) 各種証明証交付願等を印刷し、所定事項を記入してください。(自筆で記入・鉛筆不可)

    ダウンロード(PDFファイル)はこちらから
    各種証明書交付願(PDF形式)(全ての証明書に必要)

  2. (2) 必要書類を同封し、事務局宛にお送りください。

    ※必要書類一覧
    各種証明書交付願
    作成枚数×300円+郵送料(370円)分の切手
    本人確認書類の写し(上記を参照してください)
    ※ご提出いただいた本人確認書類については、学校で処分いたします。返却を希望される方はその旨、お申し出ください。
    ※必要書類がそろっていない場合は発行できませんのでご注意ください。
    ※ご不明な点がございましたら、お電話でご連絡ください。

グローバルな視野のもと、子どもたちを育む。
From a global perspective Raise children.

> 資料請求はこちら