総合案内

採用情報

お知らせ一覧

交通アクセス

学校紹介

大切なこと

コース紹介

クラブ活動

入試案内

オープンスクール公開授業

学校紹介

教育内容

コース紹介

クラブ活動

入試案内

オープンスクール公開授業

学校紹介

教育内容

公開授業・説明会

入試案内

スクールバス

給食について

保護者専用

園の理念

保育について

園のこだわり

特別コース

入園に関するご案内

給食について

英語教育

多様な文化や価値観に触れること。

生光学園幼稚園では、「幼い頃から多様な文化や価値観に触れること」を大切にしております。
そこで、日本人教師と外国人教師のチームによるクラス運営を行っており、日常的に外国人が近くにいて外国語を話す、自然と英語に親しみ、実践的な英語を学ぶことができる環境を創っています。


 3歳からの英語

Hearing ヒアリングの指導

あらゆる学習の基礎になる「聞く力」を養います。外国人教師と楽しく触れ合うことで、日常生活に必要なセンテンスを的確に身に付けられる指導を実践。絵本や紙芝居などの物語に親しむことにより、豊かな創造性や聞く力、言葉や文字に対する興味、関心を育てています。

Speaking スピーキングの指導

外国人との英会話で求められる正確なイントネーションやアクセントなどを身に付けることができます。一人ひとりの理解に合わせて、ネイティブスピーカーが、繰り返し重点的に指導するため、豊かな表現力へとつながる正しいスピーキングが身に付くはずです。

Wirting ライティングの指導

学習能力を育むためには「書くこと」も大切なポイントの一つです。英語の筆記に関しては、3歳児より、年間のカリキュラムに基づいた指導を実践しています。

Reading リーディングの指導

著名な学者たちの学説をベースに、本園では「文字は単語から」というリーディングの早期教育を実施。英単語をフラッシュカードで学習し、言語理解力の基礎となる語彙(ごい)数の増加を図ります。単語全体を一つの形として捉え、繰り返しの中で覚えていく教育です。


また、放課後の時間を利用した特別コースとして英会話コースも開設しており、貴重な幼児期に英語に十分に触れる機会が用意されています。

詳しくは、以下のページもご覧ください。

▶︎ 特別コース(スタディ) 英会話コース

グローバルな視野のもと、子どもたちを育む。
From a global perspective Raise children.

> 資料請求はこちら