総合案内

採用情報

お知らせ一覧

交通アクセス

学校紹介

大切なこと

コース紹介

クラブ活動

入試案内

オープンスクール公開授業

学校紹介

教育内容

コース紹介

クラブ活動

入試案内

オープンスクール公開授業

学校紹介

教育内容

公開授業・説明会

入試案内

スクールバス

給食について

保護者専用

園の理念

保育について

園のこだわり

特別コース

入園に関するご案内

給食について

卒業生の声

夢を実現した、先輩達の声。

中京大学スポーツ科学部2年
中田 恵莉子さん

中学校までは地元の岡山で陸上をしていましたが、2年生の時に合同練習会で訪れた生光学園での、先生方の熱心な指導に感銘を受けました。全国中学校体育大会で、結果を残すことができなかった私は、高等学校では絶対に日本一になりたいと思い、生光学園高等学校への進学を決めました。 入学時には特別進学コースを選択しましたが、2年生のインターハイで悔しい思いをし、競技に専念するべく体育コースへと変更しました。 体育コースの魅力は、全国から集まった仲間たちと、最高の環境で練習できること。先生方も生徒の心の声を的確に理解して、親身なアドバイスをしてくださいました。インターハイや国体で優勝し、先生方から「頑張ったなぁ」との言葉をいただいた時は、あきらめずに練習してきて本当によかったと思いました。



徳島大学工学部1年
佐藤 恵美さん

私は今、大学で充実した学生生活を送っています。現在のところでは、まだ教養科目が多い授業のため、専門科目以外のことが学べて面白いです。そうはいっても、毎回のごとくレポートやテストがあるため、受験生活の時と変わらないくらい忙しいです。しかし、大学で入った部活となんとか両立して生活しています。 学生生活は、高校の生活とは本当に違います。

高校のときは、授業で先生の話を聞くことが大切でしたが、大学では講義内容+自分で調べた内容というものが日常の宿題とテストにつながります。そのため、自ら進んで調べ物をするという習慣を身につけておくといいと思います。大学生活では、色々苦しいこともありますが、今までとはまるで違う学校生活を味わえ、経験できるためがんばって大学に入学してよかったと思います。

グローバルな視野のもと、子どもたちを育む。
From a global perspective Raise children.

> 資料請求はこちら