総合案内

採用情報

お知らせ一覧

交通アクセス

学校紹介

大切なこと

コース紹介

クラブ活動

入試案内

オープンスクール公開授業

学校紹介

教育内容

コース紹介

クラブ活動

入試案内

オープンスクール公開授業

学校紹介

教育内容

公開授業・説明会

入試案内

スクールバス

給食について

保護者専用

園の理念

保育について

園のこだわり

特別コース

入園に関するご案内

給食について

教育目標

揺るぎない土台となり、支えとなる力の「総仕上げ」

生光学園高等学校では、みなさんの卒業後の進路を見据えて、みなさんが卒業後どんな道に進もうと、 自分を取り巻く環境が今後どう変化しようと、揺るぎない土台となり支えとなる力の「総仕上げ」をします。
最も身近にいる社会人の代表である教員が、 毎日全力で「学ぶのが楽しい、おもしろい」「実社会で活きる」「自分の“これから”にプラスになる」授業と指導を展開し、 みなさんが今までに培ってきた「学ぶ力」「考える力」をさらに発展させます。

そして、生光学園でしかできない貴重な体験をたくさん経験して、卒業時には本校に通うみなさん全員の興味分野が具体的になり、 「これからの自分が本当に楽しみな」状態で送り出します。 そして、この「総仕上げ」の根底にあるのは創立以来変わらず受け継いできた「建学の精神」です。

わたしたちは、みなさんの未来を照らす光です。学校生活の至る所で教員たちの最大限の愛情を感じながら、 どうぞ自分自身の可能性の大きさを楽しんで大きく羽ばたいてください。

グローバルな視野のもと、子どもたちを育む。
From a global perspective Raise children.

> 資料請求はこちら