生光学園高等学校は特別進学・普通・体育の3コースにより様々な進路の実現を後押しします。

生徒会役員退任式・任命式

2022/12/16 

12月13日、令和4年度の生徒会役員退任式を行いました。

昨年度の役員改選では7名の立候補者の中から勝ち抜き、予餞会では初の司会進行を行いました。新学年になってからは、対面式、また一大イベントであるSEIKO FESTIVALや、SPORTS FESTIVALにおいて、日々着々と準備をこなしてきました。
なかなか思うようにいかず、苦労したこともあったかと思いますが、全力で盛り上げてくれてくれました。多くの生徒から文化祭や体育祭について「楽しかったよ!」という声を聞くたびに、皆の顔が思い浮かびました。
1年間を通じて、集団をまとめる事の難しさ、そして他者と共有できる一体感を感じ、物事を成し遂げる良い経験になったと思います。
残り少ない高校生活ですが、どうか1日1日をこれからも大切に楽しんで下さい。

ありがとうございました。


令和5年度新役員の任命式を行いました。

生徒会長は山本 葵さん、副会長は岡田 将太郎くん、兼松 大翔くん、書記は潮崎 瑠威くんが任命されました。来年度は皆さんが中心となり、生光学園を盛り上げてください。
新しい試みにもどんどんチャレンジしていきましょう!1年間よろしくお願いします。