生光学園は徳島県徳島市において、幼稚園・小学校・中学校・高等学校が揃った私立総合学園として一貫した教育体制を確立しています。

私立生光学園 徳島県徳島市 > 生光学園小学校 > お知らせ一覧 > 体験入学開催の変更のお知らせ
体験入学開催の変更のお知らせ
2021.8.20

 

※体験入学は,9月11日(土)に変更となりました。既に申し込みをいただいている方については,後日郵送等にて詳細をお知らせいたします。 

 

来年度、小学生になる年長のお子様を対象に体験入学を予定しています。

小学校の教室で小学生の机や椅子を使っての授業を体験してみませんか?

外国人教師による授業,日本人教師からは1年生に必要な学習態度などの授業を体験できます。

是非,ご参加ください。

※残り若干の空きしかありません。体験入学ご希望の方は,お早め(8月31日まで)にお申し込みください。

※今後の諸状況によって変更することがあります。HPをご確認ください。 


・日時   2021年9月11日(土)

       午前の部(生光幼在籍の園児対象)…9:00~12:30(予定)

       午後の部(生光幼在籍以外の園児対象)…13:00~16:00(予定)

・場所   生光学園小学校  徳島市応神町中原38

・対象   年長児(園児のみの参加可)

・参加費  無料

・申込先  TEL 088-641-1032 (氏名 年齢  TEL番号) 

・持参物  上靴, 水筒, マスク着用

 

◎体験内容(予定)

 学級活動  English  Math(算数)  Computer


◎感染症対策について

・午前の部を生光幼在籍の園児のみ,午後の部は生光幼以外の園児を対象として実施いたします。また,各教室に10名以下の少人数で実施して,密を避けた授業を行います。

・保護者の方の人数制限を行い,授業の参観人数は2名までとします。(徳島県の新型コロナウィルス感染症の状況により人数を変更する場合があります。)

・校舎入口にて、手指消毒と検温をお願いします。


*ご参加をお待ちしております。

 

001.jpg