生光学園は徳島県徳島市において、幼稚園・小学校・中学校・高等学校が揃った私立総合学園として一貫した教育体制を確立しています。

教育目標

教育目標

国際的に通用する人材を育成

教育目標
建学の精神の理念のもと、国際的に通用する人材育成の基礎を養うことをめざしております。

広い視野から物事を考え、英語を使いこなせること

自分の考えをもち、自己表現がしっかりとできること

日本の文化や伝統を知り、日本人としての誇りをもって、行動できること

わたくしたち生光学園小学校は、創設者美馬昇の建学の精神のもと、子どもたちが日々「学ぶ喜びを感じる」授業を展開し、「今日も学校に来て良かった」と思える学校づくりを進めております。
1994年には全国で2校目、西日本初となるI.E.C.(International English & Culture)コースを開設し、当校の児童が卒業する頃には7割が英検2級(高校卒業レベル)あるいは準2級に合格しています。そして、英語の実践力が身に付くだけでなく、他校と比較しても高度な独自のカリキュラムにより、無理なく「実社会で生き抜く力」 を強化できます。
今後も引き続き、教職員一同団結して、自らの人生を自分で切り拓いていける人材を育成する生光学園小学校に、どうぞご期待ください。