生光学園中学校は少人数制で基礎学力の修得から国公立、有名私立大学進学を視野に入れた教育を行っています。

私立生光学園 徳島県徳島市 > 生光学園中学校 > お知らせ一覧 > シドニー研修レポート  <VOL.7>
2019.07.26

シドニー研修レポート  <VOL.7>

Sydney 6日目。 The Ponds High Schoolでの生活3日目。

全員、体調を崩すことなく元気に登校し、本当にリラックスした表情で学校に馴染んでいます。

各自の英語スキルを駆使して、各バディとコミュニケーションをとりながら生活しています。

生徒たちの『生きる力』、そして『頼もしさ』を感じさせられています。

今日は短期留学が始まって初のMrs.HopeによるESLがあり、来週火曜日に控えた校外

学習の準備となる授業をしていただきました。久しぶりに生光生徒が一同に集まる時間となり、

全員がとても嬉しそうでした。先生の質問にも全員が挙手したり大きな声で発表をしたりと、

テンション高く楽しい授業となりました。

  子ども達は口にはだしませんが、日本人1人で生活(学校・ホームステイ)を送ることは、

大人が思う以上にプレッシャーや緊張があるようです。 明日、明後日はホストファミリーと

過ごす週末です。有意義な時間となることを願っています。

  また研修初日からお世話になったミラー先生が本日、最終日となりました。ミラー先生には

短期留学そしてホームステイと、今年も最高のコーディネートをして頂き、感謝しております。

ありがとうございました。                           

                                    (団長:阿部幾子)

 

6日目 1.jpg

 

6日目 2.jpg

 

6日目 3.jpg

 

6日目 4.jpg

 

6日目 5.jpg

 

6日目 6.jpg