生光学園中学校は少人数制で基礎学力の修得から国公立、有名私立大学進学を視野に入れた教育を行っています。

私立生光学園 徳島県徳島市 > 生光学園中学校 > お知らせ一覧 > 本年度 「530運動 in 小松」 中止のご案内
2020.05.26

本年度 第9回「530運動 in 小松」 中止のご案内

 毎年5月30日、「ごみゼロの日」にあわせて、小松海岸の清掃活動を行っています。

この運動は、“徳島掃除に学ぶ会”が中心となって、これまで8年間も継続してきた

ボランティア活動です。生光学園としても、第4回から毎年参加させて頂いてきました。

おかげで、学園関係者の参加者数も年々増え、とても嬉しく、そしてありがたく感じて

おります。

今年の第9回大会も、530日(土)と決定しておりましたが、コロナ渦の影響で中止が

決定しました。皆さんの“安全”を守る意味での決定ですので、何卒ご理解をお願いします。

そして来年開催の折には、また多くの学園関係者の皆さんにご参加頂けると大変嬉しく

思います。これまでのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。 (中学校 佐近隆義)

 

【生光学園関係者 集合写真】 ・・・ 令和元年度 270名の学園関係者が参加!

530小松海岸 集合写真.jpg

 

平成29年 感謝状を頂きました

530運動 賞状.jpg

 

530運動についての佐近校長の原稿が、学校教育実践ライブラリに掲載されました。 (2019年11月)

 

【実践ライブラリ Vol.8 → こちらをクリック(846KB; PDFファイル)してください】