生光学園中学校は少人数制で基礎学力の修得から国公立、有名私立大学進学を視野に入れた教育を行っています。

私立生光学園 徳島県徳島市 > 生光学園中学校 > お知らせ一覧 > シドニー研修レポート  <VOL.17>
2019.08.07

シドニー研修旅行レポート  <VOL.17

Sydney 18日目。   The Ponds High School登校 最終日(11日目)。

 2週間の短期留学、全員が1日も休むことなく、体調管理をきちんとして登校できた

ことをとても嬉しく思います。 最終日、みんなにいつもの笑顔は見られませんでした。

AM授業のあと、Farewell (お別れ会) をしてくれ、生光の一人ひとりが英語でスピーチを

しました。 涙で言葉をつまらせ、またホストも涙を流し、最後の別れを惜しみました。

研修を振り返っての感想は、『帰りたくない!オーストラリア最高!』 『最初あんなに

不安だったのに心配して損した!』などといった声が聞こえてきました。 たくさんの人と

出会い、その数に比例してたくさんの学びを得ることができた証だと思います。

素晴らしい時間となるようご協力いただいたホストファミリーの方々をはじめ、多大なる

サポート頂いたThe Ponds High Schoolのスタッフの皆さんに感謝の念でいっぱいです。

この研修で学び得たことを大切に持ちかえり、今後の生活に活かしてほしいと願います。

                                   (団長:阿部幾子)

 

18日目 7.jpg

 

18日目 1.jpg

 

18日目 2.jpg

 

18日目 5.jpg

 

18日目 8.jpg