生光学園中学校は少人数制で基礎学力の修得から国公立、有名私立大学進学を視野に入れた教育を行っています。

私立生光学園 徳島県徳島市 > 生光学園中学校 > お知らせ一覧 > シドニー研修レポート  <VOL.13>
2019.08.02

シドニー研修旅行レポート  <VOL.13

 Sydney 13日目。 The Ponds High School登校8日目。

12名全員元気にそして無事に1週間の登校を終えることができました。ホストとすごす

週末を楽しみに笑顔でそれぞれ帰路につきました。

 本日は、2回目のMs.HopeによるESLがあり、『Characteristicks』 (Special points about

a person or animal) をトピックスとして先日の校外学習から学んだことを復習しながら特性を

表にまとめたり、Ms.HopeQ &Aを楽しんだりしました。

 リスニング力はある程度定着していますが、アウトプットが難しいケースもあります。

それでも、積極的に挙手して発言しようとする生徒が増えているのは喜ばしいかぎりです。

『オーストラリアの生活で困ったことは?』の問いに、全員が『Nothing!』のアンサーでした。

最後の週末を含め、残りの日々が有意義な時間となることを祈っています。

                              ( 団長:阿部幾子 )

 

13日目 2.jpg

 

13日目 4.jpg

 

13日目 6.jpg

 

13日目 7.jpg

 

13日目 8.jpg