生光学園高等学校は特別進学・普通・体育の3コースにより様々な進路の実現を後押しします。

私立生光学園 徳島県徳島市 > 生光学園高等学校 > お知らせ一覧 > 普通コース岡本くん、国立大学合格1番乗り!
普通コース岡本くん、国立大学合格1番乗り!
2021/11/11

私立大学に関してはすでに多くの生徒が大学から合格通知を受け取っていますが、この度、普通コース3年、岡本和優くんが山口大学工学部に見事合格しました!!

放課後、進路対策同好会に所属して毎日欠かさず勉強していました。理系科目である数学、物理、化学においては、参考書を基盤とし、自宅学習をすすめ、わからない所は教員にたずね、理解を深めました。英語科目に関しては、ターゲット1900を覚える為、自己流で単語ノートを作り、日々テストを行い、定着率をアップさせました。その結果、長文読解の得点率が大幅に上がりました。

普段から行っていた全ての勉強法が今回の合格につながったと思います。

残り少ない高校生活ですが、悔いのないように、全力で過ごしていただきたいです。また、岡本くんは大学卒業後、大学院への進学も考えているため、4年後、またその先も、この経験を生かして頑張ってください。

 

岡本写真横.jpeg