生光学園高等学校は特別進学・普通・体育の3コースにより様々な進路の実現を後押しします。

私立生光学園 徳島県徳島市 > 生光学園高等学校 > お知らせ一覧 > 新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底について
新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底について

2021/08/04

新型コロナウイルス感染症については、全国の感染者が1万人を超え、首都圏、関西圏などにおいて、これまでにない急激なスピードで感染が拡大していることなどから、「緊急事態宣言」が東京都、沖縄県でも延長され、新たに埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府に対して発令されるとともに、北海道、石川県、京都府、兵庫県、福岡県において、まん延防止等重点措置区域の適用が決定したところです。

また、全都道府県で通常株の1.95倍の感染力を持つといわれる「デルタ株」が確認され、本県においても、7月19日に疑い事例が初めて確認されて以降「複数件」確認されており、8月2日から31日までの間を、「第5波・警戒強化期間」と位置づけ、別紙のとおり、感染拡大防止対策の強化を進めることとしております。

生徒の皆さんも不要不急の外出はできる限り控え、暑い中ですがマスクの着用・手指消毒・手洗い、うがい等、感染防止対策を徹底してください。また、別紙の「とくしまアラート、感染拡大注意漸増」を一読してください。

 

「とくしまアラート、感染拡大注意漸増」はこちらをクリックしてください。