生光学園高等学校は特別進学・普通・体育の3コースにより様々な進路の実現を後押しします。

宮田君、高垣さん来校

2020/03/17

今春卒業した宮田辰巳君、高垣睦さんが合格の報告に来校しました。宮田君は徳島大学薬学部薬学科に、高垣さんは千葉大学教育学部英語コースにそれぞれ進学を決め、春からは新たな場での学業に取り組むことになります。幼稚園から生光学園に通った宮田君、中学校から通った高垣さん、二人が高校のみならずお世話になった先生方に挨拶し、祝福と感謝の言葉が行き交っておりました。二人の今後の活躍を期待しております!

 

宮田、高垣.jpeg

また、髙垣睦さんは、公益財団法人 日本漢字能力検定主催第7回「今、あなたに贈りたい漢字コンテスト」高校生部門10,677作品の中から審査員賞を受賞いたしました。
髙垣さんは小学校の卒業式で母と一緒にあるいた「道」から、その時に感じた気持ちを手紙にしました。「一緒に帰ってみたかったの。」という母の言葉と、「6年間歩き続けた通学路がいつもより短く感じました。」という言葉を通じて、当時の2人の情景がぱっと鮮明になり、ほっと温かい気持ちになる作品でした。
この受賞に関して徳島新聞社より取材を受けました。インタビュー内容は、後日徳島新聞に掲載されます。