生光学園は徳島県徳島市において、幼稚園・小学校・中学校・高等学校が揃った私立総合学園として一貫した教育体制を確立しています。

私立生光学園 徳島県徳島市 > 生光学園小学校 > お知らせ一覧 > 体験入学の開催延期延期のお知らせ
体験入学の開催延期のお知らせ
2022.8.23

徳島県より「BA.5対策強化宣言」発出されました。
これを受けまして,8月27日(土)に予定しておりました小学校体験入学は,10月23日(日)(第2回公開授業日と同日)に延期とさせていただきます。
詳細については,後日お伝えいたします。
お時間等の調整をしていただいたのにも関わらず申し訳ございませんが,よろしくお願いいたします。

来年度、小学生になる年長のお子様を対象に体験入学を予定しています。
小学校の教室で小学生の机や椅子を使っての授業を体験してみませんか?
外国人教師による授業,日本人教師からは1年生に必要な学習態度などの授業を体験できます。
是非,ご参加ください。
※体験入学ご希望の方は,お早め(8月22日(月)まで)にお申し込みください。
※今後の諸状況によって変更することがあります。HPをご確認ください。 

・日時   2022年8月27日(土)
・場所   生光学園小学校  徳島市応神町中原38
・対象   年長児(園児のみの参加可)
・参加費  無料
・申込先  TEL 088-641-1032 (氏名 年齢  TEL番号) 
・持参物  上靴, 水筒, 動きやすい服装, マスク着用

◎体験内容(予定)
 学級活動  English  Math(算数)  Computer

◎感染症対策について
・各教室は,エアコンを併用しながら空気清浄機を常時稼働して,十分に換気をしながら授業を行います。
・保護者の方の人数制限を行い,授業の参観人数は2名までとします。
(徳島県の新型コロナウィルス感染症の状況により人数を変更する場合があります。)
・参加申込人数によっては,午前と午後の2部に分けて実施する場合もあります。
・校舎入口にて、手指消毒と検温をお願いします。

*ご参加をお待ちしております。